お祝い

Birth Day

今日は私の27歳の誕生日shine

早いもんでもう、27・・・wobbly

           Dvc00546

近付く三十路にちょっと戸惑い、でも愉しみの方が大きかったりもする。

歳を重ねて思うのが【人生は面白いとゆう事。

だって、だって、あんな事やこんな事、ここじゃ言えない様なことも沢山あったのに。

何が起こってそれが後々の自分にどう繋がっていくか・・・

考えただけでもワクワクする!?

小さい時だって うちはかなり苦労したみたいだから我慢も沢山したし、嫌な思い

も沢山してきた。反抗期が異様に長くて心もやさぐれて、こんな家に居たくない!

こんな貧乏な家もう嫌だ!ってどれだけ思った事か・・・

大人になっても恋愛がうまくいかなくて悩んだり友達関係で悩んだり・・・

大切な人を亡くして人生の終わりともいえるくらい落ち込んで、でも現実が受け止めれ

なくてお酒ばっかり飲んでたり、そんな自分に嫌気がさして逃げる様に東京出てきて。

でもやっぱり愉しいばかりじゃない。目的もなく出てきたのだから毎日漠然としていて

、上京した事を後悔した事もあったし、自分の弱さに 負けた時もあったなぁ。

ほんとに思い返せば色々あった。いつも自分から、そして現実から逃げてた気がする

なぁ。

でも今はこうして幸せに暮らせてる。それはやっぱり家族、友達に支えられてきたから

でもあって。一人じゃないって気付けたし、今じゃ家族が大好きで大切な友達にも恵まれ

て、一生を共にしようって思える人とも出逢えた。

辛くても生きていれば光は見えてくる。

そう思うのでした。

結果論だからね、何ともいえないけど、自分の事は信じて生きていこう!と思います。

辛い事も悲しい事も、嬉しい事も生きていればそりゃ沢山あるけども、その一つ一つを

軽く重く、しっかりじっくり見つめていこう!

そして、あたしも沢山の人に支えられてきたのだからたまには恩返しも・・・

みんなに光を当てれる人でありたいなぁ。今はまだまだ、1歩も近づけてないので。

これはあたしの永遠のテーマだ!!(笑)

ほんで、昨日ツバからは【おめでとう】もなく。今日 朝起きてからも不機嫌・・・

完全忘れられてる・・・悲しい誕生日なのでした(p´□`q)゜o。。

でも、離れてても家族、友達からメールを沢山いただきました!

こんなあたしなんかの誕生日、覚えててくれて、ありがとうheart01

これからも素敵女子shine目指して精進していきましょ~~ぅ(*´v゚*)ゞ

と、今年は結婚もしたし 何かと色々いつも以上に考える事が多々あるのです。

良い分岐点になれば、と思います。

   Dvc00602  Dvc00548
           新しくうちにやってきた朝顔shine頑張って可愛い花を咲かせるぞー!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

そして、今日は旧友の結婚記念日でもありますshineshineshine

おめでとう!!!いつも【お似合いだなぁ。あたしもこんな夫婦でいたいなぁ】

って思うよ(*´v゚*)ゞ 思いやり、だね!これからまだまだ長い人生。お互いゆっくりじっくり

いきましょう~~

| | コメント (12)

結納

先週末に宮崎に帰り、無事結納を済ませてきましたよ!
1泊2日の強行突破だったので朝は早く、着いてバタバタ、緊張・・・すんげぇ疲れた(--)Dvc00354_4
Dvc00315_3















最初は地元に帰れる!久しぶりに家族に逢えるって愉しみだけで、確かにうちの騒がしい家とツバの家族がうまく解け込めるかって不安もあったけど、愉しみの方がでかかった。
でも着付けをしてると一美ちゃん、誠治くん、ますちゃんが・・・

3人共【久しぶり~~(≧∇≦)】のあとの言葉がなくじっとあたしを見てるだけ。
そこでやっと実感しましたweep
これから婚約するんだ、結婚するんだ、って。
とゆうかあたしのそんな振袖姿を見て親も実感したんだろうなぁ。

親の何とも言いようがないあの顔、笑顔で迎えてくれていつもと変わらないのに、何か変。
変な感じ。
まだ籍も入れてないし、婚約の段階だけどちょっとセンチに・・・(ノ_-。)

でも何とか無事に結納は終わりました・・・

ってか!!!あたし指輪11号入ったんだよ!ごめんね、asukaちゃんheart01
買ったのは12号、まぁ入ったとは言ってもギリギリ、結納で指輪をはめてもらうシーンがあったんだけど、ムクミにむくんでこれまた入んなくて(*´Д`*)

自分で押し込めてなんとか入ったけど、緊張していた会場も一気に大爆笑でしたわsweat01
最後司会の人に【こんなに和やかな結納は初めてです~】って言われちったよ(*v.v)。Dvc00335_2
Dvc00355_3




















結納が終わればあとはもう愉しく会食♪♪♪
すんごぃ量だったけど、たいらげました(*´v゚*)ゞ
P4110807
P4110806_3












まだまだ出てきた・・・
すごく美味しかったけど☆

【宮崎観光ホテル】で結納したんだけど
侍JAPANが泊まったホテルshine
サインがあったけど、撮るの忘れた・・・
ショックーーーーー!

あとはもう、お兄ちゃんの家に行って姪っ子&甥っ子と遊んで夜はみんなでご飯食べ♪
うちの大家族に圧倒されないかな?って心配だったけど、まぁまぁみんなスキに話して
いつも通りで愉しい時間を過ごせましたshineDvc00321_2














 
Dvc00313















次の日はツバ家族と宮崎観光
市内より南ってあんまり知らない私。地元のくせに観光気分でした(笑)
でもやっぱり景色はピカイチね!Dvc00349
Dvc00351




















気持ちのいい青空sunキレイな空気clover癒されたぁ Dvc00361 
Dvc00365







   












P4120858_4 Dvc00359_7





















Dvc00358P4120876 













P4120887










 



P4120895 P4120903











こんな感じの宮崎プチ旅行&結納

まずは結納が終わった事で一安心っ
でもまだまだこれから。自分達のこと意外にもやる事はてんこ盛りです!たまに宮崎にも帰って元気を貰い、ツバにも心のゆとり、優しさを貰い、友達には刺激を貰いながらゆっくり進んでいこう!!あたしも何かを発信できる人でありたいものです(*´v゚*)ゞ

あと1ヶ月後には矢野じゃなくなる・・・
それを考えるとちょっとどころかかなりセンチになるね・・・ま、気楽に行くべっ!!

とりあえず、お疲れさんっです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ご報告

私事ではありますが、ここでご報告させていただきます!

この度、結婚する事になりました!(≧▽≦)

ってもうみんなには報告済だから、驚きなんてないでしょうが、一応。

そんな私が1番驚いてますが(笑)

辛い事や悲しい事、色んな事がもう嫌だーーー!って想った事も沢山あったし、

恋愛なんかもうしない・・・なぁんて暗い事を考えたこともありました(笑)

半分逃げもあって東京に出てきて、何をどうすればいいのかもどうしたいのかも解らず、

路に迷い、答えなど見つかる訳もなく、ずっともがいて探して、苦しくて、笑ってはいるけれ

ど寂しさ、不安、もどかしさ・・・どうしていいかずっと解らずにいました。

それでも地元に帰る勇気も持てずどうしていいのか解らずここに居たのですが、

踏ん張って居続けてよかった、と今は想えます。

1101_2

















きっと、出逢わせてくれたんだ、と想っています。(勝手な解釈ですが)

ツバと出逢って、変われた事、少し前に進めた事、毎日普通に笑える事、全てに感謝

しています。

こんなに穏やかな気持ちが続くのは当たり前の様で自分的には少し不思議です。

とは言いつつやはり共に生きるとゆう事は不満なども沢山出てくるでしょうが

これからも二人仲良く、時にはみんなに助けてもらいながらも一歩、一歩少しずつ

前に進んでいけたらいいな、と想います!!

どうぞ、末永く、見守ってください☆

4607
























↑写真は昔、fumiが送ってくれた写真集のもの

空、雲が大好きなあたしはたまに眺めては心落ち着かせています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お祝い

先日、地元宮崎から友達が遊びに来ましたぁ~

ちょうどその子はその日がお誕生日shine小さいショコラムースを買ってお祝い☆

そして懐かしい味、【日高屋】のチーズ饅頭などのお土産をいただきました。
Dvc00287_5














日高は宮崎じゃちょっと有名

【なんじゃこりゃ大福】とゆう饅頭があるんですが、ほんとに食べた瞬間【なんじゃこりゃ!】

って言いそうになるものが入っててでもそれがまた旨い(^^)

甘いものがダメなあたしも食べれます♪

チーズ饅頭、やっぱり懐かしくて美味しかったぁ!

わざわざありがとうね!

次の日こっちに居る地元人と合流してみんなでお祝いしてきました       Dvc00285_8Dvc00284_7                 




















プレゼントはPJの【下着】shine

それがまた可愛くて☆

改めてまーちゃんオメデトウ~~~~また明日からお互い別々な場所で仕事や日常生活

が始まりますが、お互い一歩一歩前に進んでいこうね!!

*********************************

最近暖かくなってきて、もう春もすぐそこまできています♪

春は、出逢いや別れと色々ありますがみんながよい日々、過ごせます様に☆

                                                                                                                                                                                                                                                                                

| | コメント (10) | トラックバック (0)