お休みの日

HAPPY LIFE

先日、デグルミの元へデグルミとOちゃんに逢いに行ってきました♪♪

役1ヶ月ぶりの再会shine

   Dvc00574           Dvc00539

         P5301096
                     隠しちゃったけど、この愛くるしい顔で母を一心に見つめる目。
                     可愛いよぉぉぉ。やはり母って偉大だね(。・w・。 )

Oちゃんはみるみる大きくなっていて、髪の毛も一層増えていたし前にも増して

よく笑うようになって、こちらの言葉や動作によく反応もする様になっていまし

た!そして、めでたくクビも座り抱っこしてても こちらとしても安心(笑)

あ~あたしも子供ほしくなったぁ!

そして、お昼はまたまたご馳走になり、大好物のおからちゃんもrestaurant

           Dvc00541

お母さんはよく作ってくれたのですが、自分では中々作る機会もなく

ず~~~っと食べてなかったのでめちゃ感激lovely

いつも心地いい御もてなしshineありがとうconfident

そしてまたしゃべる、しゃべる・・・しゃべる・・・話す事は尽きないのです!!

そして、びつくり!内祝いとあたしの結婚祝いをいただいちゃいました!!!

思ってもなかった事にびっくりして、またその反面嬉しさがこみ上げてきました☆          Dvc00591_2  Dvc00537_3

見てーーーhappy02!可愛いでしょ~~heart02

結婚式の時に撮った写真達を入れてね!との事。あたしは言わずと知れた?

パーコなので、これに沢山の想い出を飾りたいですshine

             Dvc00536_2

そしてこれ♪あたしね、こんなサイズのこんな形のそして透明の、こうゆう器、

探してたんです!!

もう箱を開けて見た時はぁもう!嬉しくて嬉しくて!

なぁんでデグルミはあたしのほしいもんが解ったのかねぇ!(笑)

またあたしの大事なもの達が増えました♪大事にするね!ありがとう~~☆

いつもバタバタバタ・・・と過ぎていく時間。でも旧友と居る時は気も使わない、

何でも話せる、とゆう事もありゆっくりとした優しくて、心地のいい時間をすごせ

ます。こうして自分のバランスをとるのも大切。ですね(^^)

そしてこの日の夜は旦那の実家へ。お母さんと3人で夜ご飯を食べました。

             Dvc00557

この日のデザート。京都からお友達が来ていたらしくそのお土産shine

やさしい口当たりでフルーツがみずみずしくて甘いものダメなあたしでもペロっ

と食べれました。

増えていく体重をよそ目に・・・今日も完食!!(笑)

ほんで次の日・・・

式場にファッションショーやらを見に行ってきました!!あ、ここだけの話し?

もう式場決めちゃったのね!まだまだ場所とか内緒だけど(笑)

ショーはすごかったよー!モデルさん可愛いし、広~い会場にかっこいい

音楽で、本物のショーみたいでeye 全プランナーさんも出席してて、かなり大掛

かりなブライダルフェアーだったな。

          P5201085_2 

あとは模擬教会式や、模擬披露宴を見たり(過去に各プランナーさんが案を

出して実際にやった事のある内容を模擬でやっていました)何か、式場も

新郎、新婦も(偽だけど)本格的にやってたから結婚式にお呼ばれした気分

でした(^^)

まだまだ先だけど、これから自分達がこうゆう式を挙げるんだぁ!

と思うとワクワクしてゾクゾクしました!

まぁ、まぁだまぁだ先だしね、お愉しみに~~って言う程でもないけど、愉しい式

になるといいなぁと思う今日この頃です(^^)

あ、式場行く前にね、あとここ右折すれば式場!ってとこで、警察やら、

白バイやら何か人だかり?めっちゃ多くて、しかも右折禁止!旦那と二人で

はぁ!!!?って言いながら、何があるっちゃろうね~って言いながら、信号で

待たされてると(とゆうか何かが通るらしく信号も機能してなかった)

天皇陛下、でしたよっあの一瞬のためにすごい人・・・・うちらはたまたま

その場に居合わせて、調度よく信号で止まってたから見れたって感じだけど。

まぁ、人生初?だね。どうせなら美智子様のがよかった!(笑)

         P5311098_2   
          【何かが通るはずやから写真の用意!】ってちゃっかり写真撮りました(笑)

何かと忙しい週末でしたわ!

家に引きこもるのもスキだけど、たまにはこうやってアクティブに行動するのも

気持ちいい。すぐ疲れるからたまに、でいいけど。(笑)

と、仕事中にブログを更新しているみつこなのでした(◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶらいだるふぇあ~。とか

先日、ブライダルフェアとゆものに行ってきましたぁ~

それまで、

『雰囲気良くてみんなと愉しくできるとこならどこでもいいやぁ』

くらいにしか想ってなかったんだけど、

調べてるうちにちょっと欲、とゆうか、憧れ、とゆうか・・・

一応あたしもLadyだったらしい(笑)

PCで見ていてすごく気になったとこがあって、そこに行ってきたよーーー!

実際見たら・・・やっぱりいいぃぃぃぃぃhappy02

きゃーーー(><)想像したら、もう・・・ウヘヘ(*^m^)

ドレス姿は置いといて・・・ここなら立地的にも雰囲気も絶対みんなも喜ぶはず~♪

とあたしの妄想が始まり・・・

一人ルンルン♪

披露宴会場の写真なんか撮りまくって、プランナーの人に質問しまくって、

見積もりシュミレーションとゆうものをやってみたり、

もーう、どんどん現実味を帯びてきて・・・crownshine

まぁそんなあたしの憧れshineなんてさて置き、

ちょっと色々問題が発生して・・・

早くもチトめんどくさくなってきている私heart03

結婚ってやっぱりお互いだけではないからね、疲れる(--)

まぁ、式場決まったら報告しまぁす☆★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。

ほんで!

かぁちゃんが送ってくれた、『新富の新茶』shine

まじ、旨くて、香りも良くって、かぁちゃんありがとう~~~

             Dvc00529

                Dvc00524

旦那の実家のネコちゃん☆ケンゾー

可愛い顔しておじさん

いつもよだれ垂らしてるおじさん

一緒に遊んでぇ!って甘えてくるおじさん

可愛いやつだにゃ~~

気付いたらネコ、スキになってたわ(*´v`*)

あ~今日も暑いわぁ。今日は旦那がご飯を作ってくれるとの事。

と言い出して早1時間!!!いや、1時間半は経ったか・・・

いつになったら出来るんだ・・・(笑)

腹減った~~(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

やってきました!!
ゴールデンウィーク!!
ってもう終わった人も居るだろうけど・・・あたしは実家宮崎へ帰省していた
為日曜までお休みをもらい・・・10連休中scissors

             Dvc00435_2 
5月2日
待ちに待った友達の結婚式!!!!!
この日のために色々と、ほんとに色々と準備してきました。
余興の練習から衣装の手配、メイク練習、その他諸々と・・・大変でした。
でもいつも想います。    
やぱり友達はいいものだ、と。
今回の結婚式はツバの地元の友達だけどその団結力・・・
男臭いcoldsweats01

P5020966_3P5020967 

自分の地元も自慢できる仲ですっが男臭さは何とも言えぬ・・・(笑)
何はともあれお祝い事っていいですね!こちらも幸せな気分になります。
奥さんの方とはタメなので仲良くしてもらってます。
これかもお世話になるでしょう。
幸せになってほしいものですheart01heart01heart01

そして次の日、実家へと旅立ちました。
先月結納の為、帰省はしているのですが実家へは寄っていないし、
久しぶりの一人帰省なので愉しみで仕方ない♪
今回の帰省目的はおじいちゃんの7回忌。
あれからもう6年も経ったんだぁ。と記憶を辿ります。
大好きだったおじいちゃん。
勿論もう逢えないけど、家族の中から消える事は一生ありません。

結婚とゆう事もあり、小さい頃を思い出していました。
両親が共働きだった事もありすごく面倒を見てもらいました。
育ての親と言っても過言ではありません。
感謝しても仕切れないくらいです。

1番に報告したかった人だけど、1番遅くに報告する形になりました。
生きていたら何て言ってたのかなぁ・・・と想いながら・・・

久しぶりに親戚にも逢えてみんな大人になっていてびっくりしました!
そりゃ歳も取るはずですね・・・(笑)

4泊5日
次の日は姪っ子&甥っ子と家の裏の山に行ったり、釣りに行ったり
勿論夜は呑みbeer
毎日充実♪♪

           Dvc00177_2     

            P5051005
            P5051008 
            
              P5051015_4
    何度この裏の畑のおばあちゃんに『そこに入ったらいかんがねーー!!』
    って怒られた事か・・・(笑)
               Dvc00359_2   
いつも時間に追われてる気になり、せかせかしてゆっくり自分の時間も
中々もてない、疲れてバタンQする日も沢山あったり、
そりゃシワも増えるわ!って感じですが、
実家に居ると不思議とそうゆうのもなく、田舎ならでは??

ゆったりした気持ちですごせました。
しいて言うならもう少し居たかったな、と(笑)


子供を産んだ友達も居たり、すでにママになって子供も大きくなっていたり、
み~んなに逢いたかったです。
が、ゆったりしていても時間は限られていて、逢えない友達(子供)も
いましたが、地元の空気に触れみんなに逢えて元気貰いました!!


あ~~月に一度は帰省したい・・・(笑)

そんな私も今日で、最後
明日、入籍します。
ちょっと早いけどマリッジブル~??(笑)
でもぶっちゃけ不安、すごいです!
自分で上京してきたくせに一生関東。と想うと、
家族と離れる、友達ともあまり逢えなくなる、関東か・・・
と想い更けてしまいますが一人ではないと想っているので、
覚悟決めて頑張りましょうかね!
           P5061046
           P5030976    
               Dvc00334_2
写真画素悪くてすんません!


                          

      

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初対面♪

行ってきましたよぉぉぉーーーー!!!

Oちゃんに逢ってきました(*^-^)

も~~~うねぇ、可愛いねぇ!行ったら寝てたけど、途中起きてずっと抱っこheart01

ぐずる事もあまりなくすんごくいい子で連れて帰ってやろうかと想ったくらい(笑)

Dvc00296

 



あたしは人一倍【手】がでかいんだけど、比べてみてちょっと悲しく・・・

BABYだから当たり前だけど、すんげぇ小さかった。爪なんかないに等しいくらいで、

もう愛おしいわぁ

でも、ルミも言ってたけど、子供ってよく出来てるねぇ。

毎日子育てに追われてストレスも溜まる事もあるだろうけど、辛い時こそ

(あたしは未経者ですが!)ニコッて笑うらしい。

変わらないの笑顔を見せてくれる。その笑顔で、頑張ろうと思えるみたいshine

親子って素敵だなぁ。繋がってるんだもん♪♪あたしも一美、もっと労わんなきゃぁ!

と、Oを抱いて優しいママになった友を見て、母を想い出したのでした(笑)

Dvc00295

 

Oがいい子にしてくれてたからゆっくり3時のおやつ

てかバウンサーってすごい!揺ら揺ら気持ちいいんだろうね、ちょっとぐずっても

揺ら揺らしてあげればすぐ泣き止むし、ウトウトし出すし、あたしもいつか出来たら

絶対バウンサー買うぞーー!

Dvc00292

  

 帰り際、さっとルミからお土産

 お邪魔した身なのにすんません(汗)

 こんなにキレイにラッピングまでしてくれて・・・

 あんた、いい嫁&母になったもんだよ(笑)

Dvc00290_3






Dvc00289_5   

  【サクラ】のキャンドル

        &

  【手作りイチゴジャム】

 忙しいのにわざわありがとう!!

 

       


     

  

Cocolog_oekaki_2009_04_07_01_26
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

DROP!!

3連休 2日目

天気もいいし、沢山洗濯してお布団も干してお昼はPicnic気分でおにぎり

なんか作って

映画を見に行ってきました。

最近映画館で映画見てなかったので、それに無料のチケットgetしたので。

これ!ってゆうのがなかったのでお笑いコンビ品川庄司、品川ヒロシ原作・脚本・監督の

DROP

http://www.drop-movie.jp/

見てきましたぁ!水島ヒロくん、イケメンだと騒がれてるけど、そんなにタイプでは

なかったし、不良役!!??て少し違和感あったんだけど、不良になりきってて

(当たり前かw)目の演技がすごく良かった(*v.v)。

不良とゆうと世間からハミ出しててケンカばかりで、身近に居たらちょいと怖い・・・

でも見てて熱くなるとゆうか、何か人間の本性、本能、とか、友情、愛情、そうゆうもの

に対して不器用だけど、真っ直ぐだなぁ、と想った(*ノ-`)

最近、人にモノを伝えるのがうまくできないなって想う時あるし、自分に真っ直ぐで

いたいな☆

クローズなんかも見に行ってみようかな(笑)←ミーハーw

早く着いたので待ち時間に31のアイスクリーム☆*:;;;;;;:*Dvc00283_2

アイスもまた久しぶりっ

アイス好きにはたまらない(*^-^) 

Dvc00282_3 天気もよかったので外のベンチで食べました♪

このあたりはよく出没するけど

人もそれなりに居るのに都内に比べて静かで、

落ち着いてて、町並みも綺麗で

あたしの好きな街の一つかな。

とか言いつつあんまり散策できてないから

LOVEなお店達これからしっかり探しておきます♪

いつでも遊びきていい様に( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、やっぱり日向に敵う場所はないけど(笑)

夜はtsubaの両親とご飯食べ

食べ過ぎた(;´▽`A`` 実家に寄ると、可愛い奴らが待ってたーーー!

Dvc00281Dvc00280_3 【ケンゾー】お父さんのBAGに入って遊んでます。年齢的にはおっさんだけど

いつまでも子供。いつも【遊んでぇ】って近寄ってくる可愛い奴!

何だか、久しぶりに?デート気分???の1日???だったような?

まぁ天気もよかったし、健やかに愉しく過ごせました。

毎日一緒に居るとついついぶつけたりイライラしたりしてしまうもの。フトした時など

感謝はしてるけど、いつもこの気持ちを忘れない様にしなきゃなぁ・・・(*´v゚*)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)