« 結納 | トップページ | 贅沢日和 »

先日、
【今日は帰ったらキレイなものが待ってるよ!びっくりはず!!】
と言われ、何じゃ??と思いながらも帰る頃には忘れて・・・
家へ着いたら・・・
                 Dvc00301_5
玄関に【サクラ】が!!!
めっちゃキレイで何これーー!!と一人叫びながら写メをパチリshine

今年は時間の都合がつかず、お花見に行ってないので感激しましたcrown
しかも普通のサクラとは違い【ボタン桜】とゆうものだそうです。
花ビラが沢山あってほんとにボタンみたい!そして、ほのかに桜のいい香りがshine

おじいちゃんの家に咲いているものらしく、何と樹齢450年!!!!!
徳川家康なんかが居た時代からあるらしくて歴史を感じました。
そんなキレイで貴重なサクラを切るのは可愛そうだから要らないと言ったらしいのですが
おじいちゃん、【沢山あってこいつ(サクラ)も重いんだよ!ちょっと軽くしてやんないと!】
ってアッサリとばっさりだったみたいです。(笑)
                    Dvc00339_2                                            Dvc00338


樹齢450年。
おじいちゃん家の1代目からあるらしくて、代々受け継がれてきたもの。
すごく歴史を感じました。
曾おじいちゃんの代の時、家を立て直してその際サクラもお引越しをしたらしいの
ですが、1年目は咲かず【もうダメかな・・・】ってすごくショックを受けていたみたいなの
ですが2年目にして一気に満開にshine
すごく歴史のあるもの、それに伴って家計にも歴史があります。
曾おじいちゃんはすごく喜んでいたそうです。
そうやってみんなに見守られながら、またサクラもみんなを見守り、春になればみんなの心も満開にさせてきたサクラ。
とてもキレイで、重みがあり、頑張れ!って言ってくれてる様な気がします。

ツバはこれを花瓶に生けて一人で1時間くらい眺めてたんだとっ
ほんとに子供みたいな人です。

                              Dvc00340
これは近くのカフェに行った時のオーダー
久しぶりに友達夫婦とディナー♪♪
久々のハヤシライス!!旨かった(*v.v)。
 
                               
                  Dvc00395

これは先日ルミにもらったイチゴジャム
でヨーグルト☆
美味しかったぁ(。・w・。 )

最近とてもバタバタした日が続いてます。何もない日も勿論ありますが、そんな日は
バタンQしてしまう私。
ちょっとしたことでいいのです。何かに心満たされる、心静める、そんな時間は
大切にしなきゃ、と改めて想いました。

|

« 結納 | トップページ | 贅沢日和 »

HAPPY」カテゴリの記事

コメント

*chiemiへ*
麦、いいよね!あの、真ん中割って食べるの
すき(笑)

投稿: mitsuco | 2009年4月26日 (日) 12時19分

*meg☆へ*

お花はいいねぇ癒されるし、健気で・・・
吸い取ってくれるって何か聞いた事あるよ!
うちも鉢の花とかたまに、枯れたりする。
それを見ると、いかんいかんって思うとよね。

無償の愛・・・かぁ。
ほんとそんな女になりたいね・・・

ジャムは出来たけ?!?

投稿: みつこ | 2009年4月26日 (日) 11時52分

お花は癒されるね~!
花ってすごく、けなげなんだってよ!
人間のマイナスを吸い取って自分は枯れていくんだって…
うちもお花をもらってお店に飾ってみたりするけど、すぐ枯れちゃうのよ…
きっとお客さんの疲れを取ってくれてるのでしょう…
無償の愛だね♪
そんな女になりたいわ。。。。

影響され…イチゴジャム、今日初挑戦中・・・

投稿: meg☆ | 2009年4月25日 (土) 12時56分

wakaru~!!
麦ごはん美味しいよね~heart01

投稿: chiemi | 2009年4月25日 (土) 11時12分

*chiemiへ*
チョカワやろ〜(^^ゞ
こんな桜があるなんて知らんかったぁ
ご飯は、何かね!?
雑穀米?なんかそんなやつ〜〜あたしは1番麦ご飯がすき!

投稿: mitsuco | 2009年4月24日 (金) 19時45分

*asukaへ*

そうそう、少しでいいから自分が良いと思える瞬間、空間作るのって大切☆
ストレスはね〜気付いてなくても日々感じてるし、そんな自分とうまく付き合っていく事も大切。それが自分を知っていく事でもあるし!肩の力抜いて程よく頑張りましょ☆★

投稿: mitsuco | 2009年4月24日 (金) 19時40分

桜がチョカワなんだけど。。。
ハヤシライスのご飯の色が
超~~~気になる!!
怪しげな色だよね!?

投稿: chiemi | 2009年4月24日 (金) 16時51分

そろそろ季節も夏!
今季節の変わり目で一番季節だよね~~
今年の”桜”最後にいいプレゼントもらったね♪
我が家の桜は花びらも散り、夏に向けて青々とした葉っぱをニョキニョキ成長させとります(笑

>何かに心満たされる、心静める、そんな時間は
大切にしなきゃ、と改めて想いました。

激しく同意!!!日々のストレスの中でこうゆう時間がどれだけ大切か。。。

頑張って行こう!!!

投稿: asuka | 2009年4月23日 (木) 09時35分

*デグルミへ*

ほんとお恥ずかしい…やっぱりあたしはその変の成長は難しいみたいねっ
でも最近mailでは誤字脱字、なくなったやろ!?やっぱり少しは成長してるけ!?チャチャ入れるなんてっ…すみえ様々ですわ…(笑)
サクラって種類沢山あるっちゃねー!知らんかったーピンクスノーかぁ。
アメリカは洒落こうべやね!何か可愛い(^^)heart02

なーんか毎日満員電車乗って渋々会社行ってせかせかして、自ずと時間に追われてる気になる。だから今日はいつもなら混んでても無理矢理電車乗り込むのに、乗らずに一本遅らせてみた。たかが5分家に帰るのが遅くなるだけ。今まで何にそんなに急いでたんだろう?って思ったよ。
気の持ち様でもあるね。
余裕なくてもあるように見せる余裕くらいほしいものです。
ジャム、すげぇ美味しかったよ!余さ控えめで、ヨーグルトにもってこい!でした(^^)

投稿: mitsuco | 2009年4月21日 (火) 01時26分

*すみこへ*

も〜ぅ、やぁだぁ〜happy02
って自分の事なのにコメント見てすげぇ笑ったやん^_^; 何か違和感は感じてたとよ!?でもあたしの頭じゃ解らんかった(笑)
成長しちょらんみたいですっ(^^)笑
それより(笑)サクラ、可愛いやろ〜heart01今はもうだいぶしおれてきたけど健気に頑張って咲いてるよ♪♪
日向ではみらんかった気がするねー!あぁ〜日向で花見がしたぁいcatface

投稿: mitsuco | 2009年4月21日 (火) 01時18分

↑のすみこのコメント、おもしろい・・・^^
チャチャ入れるなんて、久し振り聞いたよ。
ボタン桜、きれいだね~!コロコロ丸くてかわいい~♪桜って意外と種類が多くて楽しいんだよね!
この間テレビで言ってたよ。桜が散る光景のことをアメリカでは「ピンクスノー」って言うんだって。かわいいよね^^♪
ジャム、食べてくれたんだ~。ありがと。
忙しい毎日だろうけど、自分を大切にしないと家事や仕事も頑張れないもんね!
東京で気張って、肩に力入れて仕事してるんだから、家ではゆっくりほっこりしてね♪

投稿: デグルミ | 2009年4月20日 (月) 15時22分

とりあえず突っ込みまーす☆家計じゃなくて家系ね♪途中までは『そんな歴史のある桜なんだーしかも徳川時代から??すごいなぁ〜』と思ってたんだけど家計って文字見た瞬間ズルッときてしまったよー☆ごめんねチャチャいれて★(古い?)でもかわいい桜やね〜ぼたん桜って言うっちゃ!こっちにはない気がする。みっちゃんもつばさくんと一緒に歴史重ねてってね☆ごめんうまい感じで終わらせまーす(笑)

投稿: すみこ | 2009年4月20日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113428/29173735

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 結納 | トップページ | 贅沢日和 »