« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

贅沢日和

先日、ツバの友達の奥さんたちとgirls talkでディナーをしてきました。
            Dvc00376
ひどく人見知りをする私。彼女らと出逢った当初もひどかったです(笑)でも今となっては
こちらで数少ない私の友達。気兼ねなく話しができて、何でも言える。
その中の一人は来月初旬結婚します。
ケンカも耐えなくて色々ある二人・・・その分愉しみでもあります。彼女の晴れ姿shine
もう一人は去年結婚しました。
とてもキレイで感動して、昨日の事の様に思い出せます。

結婚・・・最近自分事でもあるのでよく考えます。
10代、20代前半は35歳くらいまでに出来ればいいやと思っていたのが最近は憧れに。
でも実際そうなると憧れだけではないですね。

彼女がお祝いされる方なのに、あたしが逆にお祝いをもらってしまいました。
     Dvc00304 Dvc00306
可愛い生け花。心がこもっていて、とても嬉しかったです。
二人で選んでくれたのでしょう。その姿を思うだけで感謝です。

そして、昨日はその友達が働いているエステへ、地元宮崎の友達と行ってきました。
エステは初体験で、ちょっと緊張しましたが、友達のところとゆう事もあってリラックス
した気持ちで出来ました。
とてもキレイな店内で大好きなアロマの匂いが充満してとても居心地よかったです。
友達と働いてるとゆう事で、そのお友達もすごくいい方で、キレイ!!
いい刺激いただきましたhappy01

http://salonmaple.com/

私はフェイシャル、友達二人はボディをやってもらいました。二人共終わってから
とても満足していた様で連れて行ってよかったぁ、と。
毎日仕事を頑張っている二人。たまにはこうゆう贅沢な日もいいね、と。

その後は自由が丘でお買い物。その後は【辛辛】とゆう韓国料理屋さんへ。

http://www.atmos-dining.com/karakara/index.html

福岡にもあるみたい。
ずっと行ってみたいね、と話していたお店なのでメニューを見るなり興奮dash
どれも美味しそうで、しかもエステへ行った後。ホルモンなどでコラーゲン吸収shine
            Dvc00313_2
    Dvc00314 Dvc00308   
今日はほんとにいい一日でした。
月一はちょっと難しいけど、たまにはこうゆう【贅沢日和】もいいもの。
自分へのご褒美です。
最近ストレスとうまく向き合えない私。どこに吐き出せばいいか解らなくなります。
自分の中で押し殺すのもいい加減きつくなるときもあります。
でも、今日は親しい友人にキレイにしてもらい、美味しいものを食べて、・・・
大切な友達とそんな日を過ごせてとても心癒された1日でした。
やはり人は一人ではないのです。周りの人達の存在があるだけでも支えられてるんだなぁ。と実感しました!!
季節の変わり目、気持ちもかなり浮き沈みします。
でも、私はそれではダメになります(笑)そのまま自分に負けてしまします(笑)
みんなが沈んでる時、隣で灯りを灯せる人でありたい。私がそうしてもらった様に。
だから、来週からも頑張ろう。
辛い時こそ無理やりでも笑顔shine
きっとうまくいく。
そう思えた1日でした。
              P4120863_4                                                          


| | コメント (12) | トラックバック (1)

先日、
【今日は帰ったらキレイなものが待ってるよ!びっくりはず!!】
と言われ、何じゃ??と思いながらも帰る頃には忘れて・・・
家へ着いたら・・・
                 Dvc00301_5
玄関に【サクラ】が!!!
めっちゃキレイで何これーー!!と一人叫びながら写メをパチリshine

今年は時間の都合がつかず、お花見に行ってないので感激しましたcrown
しかも普通のサクラとは違い【ボタン桜】とゆうものだそうです。
花ビラが沢山あってほんとにボタンみたい!そして、ほのかに桜のいい香りがshine

おじいちゃんの家に咲いているものらしく、何と樹齢450年!!!!!
徳川家康なんかが居た時代からあるらしくて歴史を感じました。
そんなキレイで貴重なサクラを切るのは可愛そうだから要らないと言ったらしいのですが
おじいちゃん、【沢山あってこいつ(サクラ)も重いんだよ!ちょっと軽くしてやんないと!】
ってアッサリとばっさりだったみたいです。(笑)
                    Dvc00339_2                                            Dvc00338


樹齢450年。
おじいちゃん家の1代目からあるらしくて、代々受け継がれてきたもの。
すごく歴史を感じました。
曾おじいちゃんの代の時、家を立て直してその際サクラもお引越しをしたらしいの
ですが、1年目は咲かず【もうダメかな・・・】ってすごくショックを受けていたみたいなの
ですが2年目にして一気に満開にshine
すごく歴史のあるもの、それに伴って家計にも歴史があります。
曾おじいちゃんはすごく喜んでいたそうです。
そうやってみんなに見守られながら、またサクラもみんなを見守り、春になればみんなの心も満開にさせてきたサクラ。
とてもキレイで、重みがあり、頑張れ!って言ってくれてる様な気がします。

ツバはこれを花瓶に生けて一人で1時間くらい眺めてたんだとっ
ほんとに子供みたいな人です。

                              Dvc00340
これは近くのカフェに行った時のオーダー
久しぶりに友達夫婦とディナー♪♪
久々のハヤシライス!!旨かった(*v.v)。
 
                               
                  Dvc00395

これは先日ルミにもらったイチゴジャム
でヨーグルト☆
美味しかったぁ(。・w・。 )

最近とてもバタバタした日が続いてます。何もない日も勿論ありますが、そんな日は
バタンQしてしまう私。
ちょっとしたことでいいのです。何かに心満たされる、心静める、そんな時間は
大切にしなきゃ、と改めて想いました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

結納

先週末に宮崎に帰り、無事結納を済ませてきましたよ!
1泊2日の強行突破だったので朝は早く、着いてバタバタ、緊張・・・すんげぇ疲れた(--)Dvc00354_4
Dvc00315_3















最初は地元に帰れる!久しぶりに家族に逢えるって愉しみだけで、確かにうちの騒がしい家とツバの家族がうまく解け込めるかって不安もあったけど、愉しみの方がでかかった。
でも着付けをしてると一美ちゃん、誠治くん、ますちゃんが・・・

3人共【久しぶり~~(≧∇≦)】のあとの言葉がなくじっとあたしを見てるだけ。
そこでやっと実感しましたweep
これから婚約するんだ、結婚するんだ、って。
とゆうかあたしのそんな振袖姿を見て親も実感したんだろうなぁ。

親の何とも言いようがないあの顔、笑顔で迎えてくれていつもと変わらないのに、何か変。
変な感じ。
まだ籍も入れてないし、婚約の段階だけどちょっとセンチに・・・(ノ_-。)

でも何とか無事に結納は終わりました・・・

ってか!!!あたし指輪11号入ったんだよ!ごめんね、asukaちゃんheart01
買ったのは12号、まぁ入ったとは言ってもギリギリ、結納で指輪をはめてもらうシーンがあったんだけど、ムクミにむくんでこれまた入んなくて(*´Д`*)

自分で押し込めてなんとか入ったけど、緊張していた会場も一気に大爆笑でしたわsweat01
最後司会の人に【こんなに和やかな結納は初めてです~】って言われちったよ(*v.v)。Dvc00335_2
Dvc00355_3




















結納が終わればあとはもう愉しく会食♪♪♪
すんごぃ量だったけど、たいらげました(*´v゚*)ゞ
P4110807
P4110806_3












まだまだ出てきた・・・
すごく美味しかったけど☆

【宮崎観光ホテル】で結納したんだけど
侍JAPANが泊まったホテルshine
サインがあったけど、撮るの忘れた・・・
ショックーーーーー!

あとはもう、お兄ちゃんの家に行って姪っ子&甥っ子と遊んで夜はみんなでご飯食べ♪
うちの大家族に圧倒されないかな?って心配だったけど、まぁまぁみんなスキに話して
いつも通りで愉しい時間を過ごせましたshineDvc00321_2














 
Dvc00313















次の日はツバ家族と宮崎観光
市内より南ってあんまり知らない私。地元のくせに観光気分でした(笑)
でもやっぱり景色はピカイチね!Dvc00349
Dvc00351




















気持ちのいい青空sunキレイな空気clover癒されたぁ Dvc00361 
Dvc00365







   












P4120858_4 Dvc00359_7





















Dvc00358P4120876 













P4120887










 



P4120895 P4120903











こんな感じの宮崎プチ旅行&結納

まずは結納が終わった事で一安心っ
でもまだまだこれから。自分達のこと意外にもやる事はてんこ盛りです!たまに宮崎にも帰って元気を貰い、ツバにも心のゆとり、優しさを貰い、友達には刺激を貰いながらゆっくり進んでいこう!!あたしも何かを発信できる人でありたいものです(*´v゚*)ゞ

あと1ヶ月後には矢野じゃなくなる・・・
それを考えるとちょっとどころかかなりセンチになるね・・・ま、気楽に行くべっ!!

とりあえず、お疲れさんっです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初対面♪

行ってきましたよぉぉぉーーーー!!!

Oちゃんに逢ってきました(*^-^)

も~~~うねぇ、可愛いねぇ!行ったら寝てたけど、途中起きてずっと抱っこheart01

ぐずる事もあまりなくすんごくいい子で連れて帰ってやろうかと想ったくらい(笑)

Dvc00296

 



あたしは人一倍【手】がでかいんだけど、比べてみてちょっと悲しく・・・

BABYだから当たり前だけど、すんげぇ小さかった。爪なんかないに等しいくらいで、

もう愛おしいわぁ

でも、ルミも言ってたけど、子供ってよく出来てるねぇ。

毎日子育てに追われてストレスも溜まる事もあるだろうけど、辛い時こそ

(あたしは未経者ですが!)ニコッて笑うらしい。

変わらないの笑顔を見せてくれる。その笑顔で、頑張ろうと思えるみたいshine

親子って素敵だなぁ。繋がってるんだもん♪♪あたしも一美、もっと労わんなきゃぁ!

と、Oを抱いて優しいママになった友を見て、母を想い出したのでした(笑)

Dvc00295

 

Oがいい子にしてくれてたからゆっくり3時のおやつ

てかバウンサーってすごい!揺ら揺ら気持ちいいんだろうね、ちょっとぐずっても

揺ら揺らしてあげればすぐ泣き止むし、ウトウトし出すし、あたしもいつか出来たら

絶対バウンサー買うぞーー!

Dvc00292

  

 帰り際、さっとルミからお土産

 お邪魔した身なのにすんません(汗)

 こんなにキレイにラッピングまでしてくれて・・・

 あんた、いい嫁&母になったもんだよ(笑)

Dvc00290_3






Dvc00289_5   

  【サクラ】のキャンドル

        &

  【手作りイチゴジャム】

 忙しいのにわざわありがとう!!

 

       


     

  

Cocolog_oekaki_2009_04_07_01_26
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »